かなへいと愉快な趣味ブログ

多趣味で流されやすい人の雑記ブログ

一人で聖地巡礼してみた

本日は聖地巡礼というものをして来ました。

 

 

ん?宗教の方ではなくて、アニメとか漫画とかそっち方面のお話です。

 

 

実は、中学生から高校生ぐらいの頃はよくアニメ見てまして、一度【聖地巡礼】というものをやってみたかったんですよね。

 

今までは1人で行くのは恥ずかしい…

なんて可愛いげのあることを考えてましたが、社会人になって、知り合いも誰もいない土地に来てみたら自然とそんな事は考えなくなりました。

 

 

そんなわけで、今日は滋賀県豊郷小学校近江神宮という所に行ってきました!

 

豊郷小学校とは??

→アニメ「けいおん!」の舞台となった場所です。作中の主人公達の通う高校として出てくるのですが、意外なことに実際は小学校なんですよね〜。

 

f:id:mawarukun:20180817200326j:image
f:id:mawarukun:20180817200330j:image

 

天気にも恵まれ、最高のロケーションで撮影できました。

 

 

f:id:mawarukun:20180817200508j:image
f:id:mawarukun:20180817200504j:image
f:id:mawarukun:20180817200512j:image

 

作中の部室の様子もしっかりと再現されています。

 

f:id:mawarukun:20180817200606j:image

 

部室のホワイトボードにはファンからのメッセージがありました。

 

 

原作を見てた方はお気付きだと思います。

 

「おい、楽器がねえぞ。」

 

心配しないで下さい。楽器は校舎の1階にあるカフェで展示されていました。

 

f:id:mawarukun:20180817200930j:image

まさか、Gibsonレスポールが?!

と一瞬思いましたが、さすがにそこまで財力がある方はいなかったのか、唯ちゃんの相棒であふ本物のギー太はいませんでした…


f:id:mawarukun:20180817200935j:image

他にもフィギュアなど、沢山のグッズをファンの方々が寄付して下さってるそうです。

 

 

けいおんファンの方は一見の価値ありですので是非一度訪れて見て下さい!

 

近江神宮については次回の記事で書きます!

 

※ちなみに、この豊郷小学校は2017年公開の映画、「君の膵臓をたべたい」のロケ地にもなってますので興味がある方はそちらも調べて見て下さい!